FC2ブログ
新版水滸伝のお宝(?)画像
ここ数日ですっかり涼しくなり、いよいよ長袖、重ね着の季節到来!
スバラシイ!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

■新版水滸伝撮影風景

留学中、無錫の水滸城に行った時、たまたま撮影をしてたので激写しました。
今更の掲載になったのは……レポをすっかり忘れていたのと、まさか新版水滸の撮影だとは思ってもみなかったからですw
なぜなら、実はまだ新版水滸伝を見てないからです…(=ω=)そりゃ気付くの遅れますw
撮ったのは、恐らく最初の方の回のもの。
林冲と林娘子です。

林冲↓










林娘子↓






以上です!


■その他近況

パスポートを紛失したため、失効手続き→新規申請をしにいきました…(=ω=)失くすとか、私マジありえん…
とんだ出費でした;;
そして、せっかくの留学に行った時の印が…><ザンネン!
これからはしっかり管理しないと…!

あと、昨日友人宅でご飯をごちそうになりましたー^^
先日結婚した友人です。
つまり、人妻(しかも新妻)の手料理ですよ、奥さん!!いいだろう、いいだろう…!(ドヤ顔)
おいしかった(*´ω`*)
んで、二人で昼間から下ネタのオンパレードでしたwww
もうここにはとても書けないような18禁的内容の話の数々www
楽しかったけどw


あと、横のリンクを編集しました。
新しく数件追加。
主にイラスト関連です。好きな漫画家・イラストレーターさん等。
ご興味持たれた方はぜひご覧ください。


それでは今日はこの辺で。
もうすぐ、中国人の友人とSkypeなので。
再见!
スポンサーサイト



[2011/09/24 15:37] | 雑記 | トラックバック(2) | コメント(3) |
ヴィジュアル中国系
どーも、皆さんお久しぶりっす!
厳しい残暑も、雨が降るごとに秋の空気に変わってきました。

以下近況―――


■美容院

約三ヵ月ぶりに髪の毛切りに行きました。
量が多くなって髪が立てにくくなったので…おかげさまでセッティングが楽になりました。
立て方も美容師さんにレクチャーしてもらったし^^
ちなみに髪型は変えていません。

イメージはこんなん↓
プリ3
ViViDの怜我さん。

レノ
ViViDのRenoさん。

トップはウルフで、襟足にエクステのような長い毛が4筋ほど(※地毛)。
切った当初は、KERAの読モのAKIRAさんを参考にしました。


(※以下プリクラで顔出ししてるので、興味ない方はスル―で。友人たちには許可とり済みです。ちなみに右側が私)


■V系カラオケ祭&OPA(9/15)

V系繋がりの友人・Aことりょうきとカラオケにいってきました(*´∀`*)
久しぶりに歌ったのでスッキリ!
Aの美声にシビれてましたw
そしてデスボの練習をしたり…デスボむずい><;

カラオケのあとはOPAへ。
今までVホス系(私好みのかっこいいメンズ服)・KERA系のショップがあるとはつゆ知らず…。
めっちゃ興奮しました!
今度からはここで服を買おう…。

Aちゃんありがとう~またいっしょにカラオケいったりショッピングしたりしようね(・∀・)ノ

ちなみに、彼女の誘いを受けて、秋にあるD(京都)とガゼット(滋賀)のライブに行く事にしました。
今から楽しみで仕方ありません…!


■就活で出会った子との再会(9/16)

先日、就活中に仲良くなったMちゃんと再会を果たしてきました!
二人とも無事就職先が決まったので就職祝い^^
梅田の焼き鳥屋さんで女二人しっぽり飲んで食べてから、HEP FIVEの上で恋バナ(笑)をしつつ、ワッフルのデザートに舌鼓。
ウィンドーショッピングもしましたし、ゲーセンにもいきました。
下はその時撮ったプリクラ↓
りょうが2
いやー写り具合が非常に詐欺ですねwww
最近のプリクラ機の高機能さにビックリだったよ…。

ほんま楽しかった!!(*>v<*)
Mちゃん、ありがとう!また遊ぼうね☆


■プチ同窓会

昨日は高校時代の友人たちと飲み会でした!
同じ大学に進んでいまもよく会っている友人・A以外に関しては、実に5年ぶりの再会。
私の見た目の変貌ぶりにビビられましたwまぁ中身はちっとも変ってないんですけどねw
みんなも変わりないようで、安心(´ω`)次はいつ会えるかな~…

飲み会の前に、Aとカラオケに行きました。
そのあとは一年ぶりにいっしょにプリクラ撮ったり、買い物したり…。
新しく玉のブレス買いました。白と黒の石の。ずっと欲しかったから買えてよかった^^

ちなみに撮ったプリクラ↓
プリ4
付き合い7年目のうちらです!
…って、こういうとなんかカップルみたいですがw←殴
プリクラではよく男に間違われます、俺ですw
V系男子目指してるので、いいんですけどね!むしろ嬉しいよ!\(^q^)/


■本

『書剣恩仇録』は読み終わったので、今は『碧血剣』を読んでます。
書剣は徐天宏×周綺と李沅芷×余魚同に萌え萌えしてましたwww
ラストの方は切なかったです…。あとホチントン姐さんにとても同情…(=ω=)

そして、昨日待ちに待った『新☆再生縁』の最新刊3巻を購入。
しかも限定ペーパー付き^^
始終ニヤニヤしながら読んでましたw
最終的に誰とくっつくのか…。
この巻は特にいろいろ波乱がありましたが、今後どうなるんでしょう…。

新☆再生縁-明王朝宮廷物語 3 (プリンセスコミックス)新☆再生縁-明王朝宮廷物語 3 (プリンセスコミックス)
(2011/09/16)
滝口 琳々

商品詳細を見る



■付けペン

デビューしました。
先週、お絵描き教室で色々ペン先を試させてもらって練習を決意。
ミリペンでの線の表現にずっと不満だったし、付けペンには憧れていたので。
買ったのは、開明墨汁とタチカワスクール、使いやすい曲線の美しいペンの柄。
全てHさんのオススメ^^
開明墨汁はとても優秀で、コストパフォーマンスがいいし、ペン先にすくったインクが乾きにくく、しかもにじみがあまりないです。ペンのすべりもなめらか。
タチカワスクールは筆圧の強い人には使いやすいタイプのペン先です。繊細な線も太いしっかりした線も描けて万能。
私には使いやすかったです^^
他にもいろいろなメーカーやタイプのペンを教えていただきました。
個人的にゼブラのさじペンも好きです。
丸ペン・Gペンは扱いが難しい印象でした。


以上!
それではまた今度~~。
[2011/09/19 15:58] | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
夏だ!読書だ!~ドキ☆金庸だらけの武侠祭~
タイトル通り、すっかり金庸武侠小説廃人もとい読書中毒になっております、文龍です。
毎日毎日、取るもの手につかず、寝食を忘れて読書に明け暮れ、やばいですw
ええ、とってもやばいですwww
……大事な事なので二回言いましt(殴)

そんなこんなで、『神剣侠』を読み終え、次いで『倚天屠龍記』も読破し、現在は『天龍八部』(5巻)を読んでおります。
まさに怒涛の勢いwwwww

ちなみに近況↓
*8/1→チャイナコミュニケーションルームの飲み会。心行くまで飲み食い。しかし某後輩の絡みにウンザリw
*8/6→戦国大戦の知り合いさんのおねーさま方に誘っていただき、神戸花火大会へ。久しぶりに間近で綺麗な花火見れて楽しかったです(*´v`*)ちなみに浴衣着て行きました!もちろんそれでゲーセンにも行きました!w
*8/7→中国人留学生と、久しぶりにひたすら三国殺して遊んだ。大人気もなく、ゲームに燃え滾ったwww

以上です!

明日は自動車教習所で第一段階の修了検定を受けてきます。
運転は、うまくできれば楽しいです。
しかし、今後は路上教習だと思うと…悪い意味でドキドキします…(((´д`;)))ヒェー

コピック教室では、ここ二週間は透明水彩についてご教示いただいています。
ただ、前回から受講料が倍になったため、行きにくく…><;
資金源がない現状ではちょっと辛い…。
バイトも中々いいのが見つからず、困っています…;;
そもそも、やるにしろあと半年しか働けないので、応募しても求人先が渋るという…。
仕方ないので、短期か単発のお仕事を探し中。
いっそ中国語を教えるとかで稼げたらいいのに…(´・ω・`)


それでは、中国語の勉強をするので、この辺で。
(※中国語の勉強=古装片観賞)
[2011/08/13 14:16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
蝉も啼き始め、蚊も飛び始め
関西でもついに梅雨明け宣言が発表され、いよいよ暑くなるばかり。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

以下今週一週間の出来事のダイジェスト。
今度から更新頻度は週一くらいになるかと…。


■「秦时明月」第三部

見始めました。
現在1~4話観賞済み。
鎧姿の少羽がカッコいいよ!ハァハァ(*´д`*)
蒙恬との一騎打ちシーンが萌えた!
そして蒙恬さんのもみあげ…気になる……なんか彼、横光三国志の趙雲に似てないですか?(モミアゲがw)
あとは、盖聂と卫庄の戦闘シーンで、水墨画的な表現方法がとられてて面白かった。味があっていいと思う。
ところで、4話の最後の女性二人の会話って、木蓉姑娘と母親の会話?
なんか彼女、第一部の時に「剣に生きる男を愛してはならない」云々を回想してなかったっけ…?
見たのがだいぶ前なので、ちょっと記憶が曖昧なのですが…。
そんなこんなで、相変わらず「秦时明月」がアツイです。
ステキキャラデザな新キャラも出てきたし!!
そして確実にCGが良くなってる。
まだまだ惜しいとこといいますか、色々B級な感じの部分はあるけどw
まぁB級グルメにはB級グルメなりの美味しさや魅力があるよね。

■自動車教習所

申し込みが無事済んだので、来週からスタートです!ドキドキ!
これを機に早寝早起きの習慣をつけ、ますます充実した日々にしたい。

■中国語コミュニケーションルーム&Skype

ひっさびさに、火曜日と木曜日の中国語コミュニケーションルームにも行きました。
しょーじき言って、来る学生のレベルが下がってて、先生や学生と中国語で会話や討論というようなことができる状況じゃなくなってた…(´・ω・`)
でも、新しく留学生と知り合える、という嬉しいことも。
ちなみに台湾からきた男子学生と韓国からきた女子学生。
どちらもかわいい^^
なんというか…台湾男子くんの方は、見た目も声もかわいいし、ふるまいがたおやかで…彼を見る度にゴールデンボンバーの「女々しくて」が脳内再生されて困るwww←失礼
韓国女子のカヘちゃんはめっちゃ呑みこみの早いスゴイ子です!
大学入る前のたった一ヶ月しか中国語を学んでないとは、とても思えないようなセンスの良さ。
ぶっちゃけ、中国語を大学で勉強してる日本人学生の1、2回生よりデキルと思う。
…韓国語も勉強しようかなーと思う今日この頃。

そうそう、就活も終わったので、深圳に住む友人と上海人の友人とのSkypeを再開しました。
就活中、会話の練習をすっかり怠ってて、会話力が無残な状態なので…(=ω=;)
テキストの勉強、映像作品を使った勉強、そして会話リスニング実践、とぼちぼちやってます。
あとは中国語作文か…チャットしかしてへんなw
中国語検定準1級に申し込もうかな…。

あ、そうそう、南京留学時代に廃人してたネトゲ「三国杀」が日本でも遊べることが、中国人留学生の情報から判明したので、こちらもまた復活するかもしれませんwww「いっしょに遊ぼうー」と誘われたwヤバイ、悪魔のささやきw

■デェト

昨日、高校時代のマブダチ(死語w)・Oと約一年ぶりに再会し、いっしょにごはん行ったりカラオケ行ったりしてきました(*´ω`*)
友人・Oは実に7年ぶりの恋をしており、しかもモテ期なんだとか。
深圳の友人も同じような状況…みんなそういう時期なのかな?
恋する乙女はいいよね!応援してるよ!みんな幸せになっておくれ(*´v`*)

ランチは彼女の案内でスペイン料理のレストランへ。
前菜もパエリアもデザートも美味しかった!
その後はカラオケ。ひたすら歌うこと5時間(爆)。
私は相変わらず一人V系祭w
使用機種は一昔前のダムだったのですが、ナイトメア、シド、アリス九號.あたりが安定して高得点が出た^^
ゴールデンボンバーが一番ヒドイ点数やったwww
今度からヒトカラでも採点機能使おうかなと思った次第。

夜は京風パスタのお店へ。
そこで男装し始めてからのプリクラと写真を見せたら、「だwwwれwwwww男にしか見えへんwホスト?ww」って言われましたw
V系男子冥利に尽きます\(^q^)/

とにもかくにも楽しかった!
また会いたいな(><)

■買った本・気になる漫画

楊令伝 1 玄旗の章 (集英社文庫)楊令伝 1 玄旗の章 (集英社文庫)
(2011/06/28)
北方 謙三

商品詳細を見る

↑遂に出ましたね!!
私は買いましたが、実はまだ読んでません!(爆)
卒論のため、金庸の作品を全部読破せねばならないので…><
落ち着いたら一気読みです!

超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
(2010/08/04)
杉田 圭

商品詳細を見る

超訳百人一首 うた恋い。2超訳百人一首 うた恋い。2
(2011/04/28)
杉田 圭

商品詳細を見る

↑気になっている漫画。
珍しく日本モノです。巷で話題らしい。
購入を検討中。


以上、近況でした!
それではまた来週~~ノシ
[2011/07/10 13:08] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久しぶりです!!
皆さんお元気ですか?

就活が終わるまで、ブログは書かないと言っていましたが……。

遂に昨日、内々定を頂きました。
去年の11月から始めて、半年以上。
40社以上ESを出し、その半分以上の会社の面接に行きました。
私は、「グローバルなモノづくり企業」を軸に電子部品、化学素材、精密機器、医療機器メーカーを見てきました。
やがて第一志望だと言える会社に巡り会ったのですが、その某半導体製造装置メーカーの最終面接には落ちてしまいました。
本当に行きたくて、たくさん努力してきただけあって、かなり打ちひしがれましたが、諦めずに前を向いてここまできました。
そして、新たに「この人たちと一緒に働きたい」「この仕事に携わりたい」と思える会社――半導体日本最大手の某社と出会い、昨日、その会社から「いっしょに働きましょう」と、お電話を頂きました。
まさかの即日連絡でびっくり(最終面接、昨日の朝だったんです…!)。

第一志望だった半導体製造装置メーカーと出会わなければ、内々定を頂いた企業さんを志すこともなかったでしょう。
結果として、そのメーカーさんがお取引先相手となる会社に決まったのです。
縁は異なもの味なもの。
……半導体業界(第一志望だった会社)に関わりたい一心、「見返したる!」という執念といいますか、闘志が原動力になったんだと思います…念ずれば通ず…?

今は、ここに決まって本当に良かったと思っています。
来年からは社会人として頑張りたいです!!
(場合によっては、東京に住むことになるかもしれません)


目下、卒論準備に勤しみつつ、大学生最後の一年をエンジョイしようと思います!
とりあえず、やりたいこと・やることメモ↓
●エレキギターの練習(実は最近、V系好きが高じて始めました…社会人バンドを結成するのが目標)
●英語の勉強→TOEIC試験に向けて準備(実はほぼ毎日復習を続けて約二ヶ月目だったり。継続は力なり。夏の試験に申し込む予定)
●中国語の勉強(ますますがんばります!)
●中国に修行の旅(そのまんま…。寺で修行して、レストランで本格中華料理を学び、お茶のお店で中国茶道を習い、あわよくば茶芸師の試験を受けたい…。最低一カ月は行きたい)


皆さま、これからもブログ「君子香」をよろしくお願いしますm(_ _)m



[2011/06/18 17:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次のページ
君子香


――蓮,花之君子者也(蓮は花の君子たる者なり)。

プロフィール

呉 文龍

Author:呉 文龍
見た目はV系(男装)、中身は中国モノスキーの自他共に認める変わり者。
2009年9月~2010年7月まで、中国の南京大学に留学。
来年から社会人(就活無事終了)。
現在、卒論に注力(テーマ:「金庸武侠小説のヒロインと中国の女性観」)。

趣味→読書(主に中国歴史モノ。吉川英治『三国志』、宮城谷昌光作品は人生のバイブル。北方水滸伝、『蒼穹の昴』、武侠小説も好き)、絵を描くこと(pixiv→呉文龍)、エレキギター、中国のドラマ(古装片)・音楽鑑賞、カラオケ(V系)、料理。
…多趣味です。

twitter→呉文龍(http://twitter.com/wu_wenlong)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード