FC2ブログ
マンガについて本気出して考えてみた
11/3提出の「マンガ文化論」のレポートのため、『マギ』というマンガ買ってみました、文龍ですコンバンハ。
ていうか、10月刊行マンガをぜったい資料として参照しないといけないって、どうなんー!?
別に既刊でええやんか><
おかげで必要分と感じた1・6(最新)巻しか購入しなかったもんで、話がビミョーにわかりませんw
まぁ「表現論」的立場にたってマンガを論じるのであって、ストーリーってそこまで関係ないのですが。。。
それにしてもキャラクターの性格づけがイマイチ把握しきれません;;
これって、間の2~5巻買うべき??www
とりあえず、明日までにこのレポートと月曜午前提出の「自己PR練習会」の履歴書(自己PR)作成しなければ……。


■胃腸痛

今日やっと回復しました!
実は昨日まで死んでましたwwwこんだけ長引いたのは初めてだw
しかし胃薬買いに行った今日治るってどうなの(´д`)

■京劇観賞

昨晩はゼミで京都造形美術大学に行き、京劇観賞してきました^^
学生チケット、なんと破格の1500円!(※通常の京劇→6000~7000円)
湖北省の劇団の公演で、演目は『擂鼓戦金山』『秋江』『天逢元帥猪八戒』。
二階席でしたが、十分楽しめました(*´∀`*)
ちなみに、一番おもしろかったのは『秋江』。以前も見たことある気がしたけど……今回のが楽しめました。
他のについては。
最後のは、完成度がぶっちゃけあまり高くないオリジナル劇でしたw(爆)
あと、女の役者さんの歌が若干楽器負けしてた気がしました。。。
そして字幕が足りなかったりw(セリフが完訳されてないというw中国語わからない人には不親切w)
まぁ1500円でこんだけ楽しめたら満足です!

京劇のあとは、先生方とゼミの後輩と台湾留学してた友人と5人で遅い晩御飯。
先生、ごちそうさまでした(*´ρ`*)ンマー
今度はもっとゆっくり食べて呑んで、そして歌いたいですね!w

■ところで、冬コミ

受かりました!!
初日12月29日(水)東456“プ”-03a「中国★屋」です。
取扱ジャンルは「LoV(ロードオブヴァーミリオン)」。
当日お会いすることございましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ジャンル問わず、委託の受付もしておりますので、文龍と面識・交流のあるみなさん、気軽にお申しつけください。
また、当日はスケブもやる予定です。

ていうか、がんばって原稿仕上げないと……!><;
たぶん大学で、企業説明会までの時間、中検の勉強や課題の合間ぬって原稿描いてると思いますw
ノットヲタクな知り合いに見られないようにしなければwwwww←

■以下拍手返信です!

こういちさん》

教職コースとってないのでムリです;;
というか教師は今の時代、あまり魅力を感じない職業ですね><;
メーカーに勤めれるよう、がんばって就活したいです!


爆丸さん》

ありがとうございます!
胃腸痛はどうにかおさまりました^^
やはり健康は大事ですね><





スポンサーサイト



[2010/10/30 23:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
君子香


――蓮,花之君子者也(蓮は花の君子たる者なり)。

プロフィール

呉 文龍

Author:呉 文龍
見た目はV系(男装)、中身は中国モノスキーの自他共に認める変わり者。
2009年9月~2010年7月まで、中国の南京大学に留学。
来年から社会人(就活無事終了)。
現在、卒論に注力(テーマ:「金庸武侠小説のヒロインと中国の女性観」)。

趣味→読書(主に中国歴史モノ。吉川英治『三国志』、宮城谷昌光作品は人生のバイブル。北方水滸伝、『蒼穹の昴』、武侠小説も好き)、絵を描くこと(pixiv→呉文龍)、エレキギター、中国のドラマ(古装片)・音楽鑑賞、カラオケ(V系)、料理。
…多趣味です。

twitter→呉文龍(http://twitter.com/wu_wenlong)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード