FC2ブログ
俺の人生から中国要素除いたら何も残らねぇよwww
絶賛亀足更新!!
皆さまお久しぶりです!
まだまだ日中は暑いですが、朝夕はだんだんと秋の空気になってきましたね。

以下近況。

■岡山オフ

8月17、18日、とあざ嬢に会うべく、けろちゃんとくずのはさんと岡山に行きました^^
いわばサークルのオフ会です!
とあざ嬢の学校に行っていっしょに絵を描いたり、絵について語り合ったり、おいしいもの食べたり(パンと中華…ゴクリ)、カラオケに行ったり…。
とても楽しかったです(*´ω`*)
とあざ嬢とは初対面だったのですが、絵やファッションに関して意気投合し、仲良くなりました☆
またお会いできれば嬉しいです!
皆さまありがとうございました、そしてお疲れ様です!

(そしてコッソリとあざ嬢のサイトのリンクを追加してみるなど→→)

■『キングダム』23巻発売

↓記念落書き


中央が信、後ろは右から順に、羌瘣、貂、蒙恬、王賁。
ここ最近ずっとスランプなので、画風に迷いがある感じに…。
山田章博氏の『十二国記』イラストを模写したり、人体デッサンをしたり、地道な練習を重ねてます…とてもじゃないけど、今は自分の絵を描ける状況ではない(T_T)

■仮免許取得

無事一発合格しました~!(*>v<*)
現在、おっかなびっくり路上教習を受けていますw
ちなみに昨日が二週間ぶりの運転にして初路上だったのですが、緊張と恐怖で慄いていましたwww(((´д`;)))
マジ怖すぎてスピード出せませんでしたwww←THE ヘタレ
指導員のおっちゃんに「もっとアクセル踏んでください」と言われる珍しいパターンw
踏むのはブレーキペダルばかりでした\(^q^)/{チキン!

■胡歌&白冰版「神话」観賞終了

留学中に40話まで見ていて、帰国後見ていなかった続きをようやく見終わりました!!長かった…!
もうラストの方泣きまくりでしたwww
特に人が死ぬシーン、覇王別姫、最終話…。
中国古装片は感情移入しやすいせいか、やたら泣きまくるワタシですwww
終わり方は賛否両論あるようですが、私はこれでよかったんじゃないかなーと思います。
いや、悲劇といえば悲劇なんだけど…アリかナシかと聞かれれば、アリですね。
笑いあり、涙あり、全体的にとても面白いドラマでした。
登場人物みんな好きになれたし^^
映画版「神話」よりドラマ版のが個人的に好きです。
今回、41~50話は字幕なしで見たので、今度は字幕ありで見直そうと思います。

■『天龍八部』

現在8巻、読了間近です!
もう怒涛の展開すぎて…www
特に主人公の男性3人の出生の秘密とか、女性キャラとか…。
ロリババア、清純派、妹キャラ、ツンデレ、ヤンデレ…よりどりみどりw
金庸先生、ギャルゲー好きそうやな…w
いっそラノベで金庸作品刊行されたらいいのにw
あとゲーム化も希望…(=ω=)

次はどの作品読もうかな…『書剣恩仇録』が気になるところ。


それでは、この辺で。
また今度~。
スポンサーサイト



[2011/08/27 15:13] | 落書き(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<芸術の秋、到来 | ホーム | 夏だ!読書だ!~ドキ☆金庸だらけの武侠祭~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://junzixiang.blog62.fc2.com/tb.php/140-9e4debcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
君子香


――蓮,花之君子者也(蓮は花の君子たる者なり)。

プロフィール

呉 文龍

Author:呉 文龍
見た目はV系(男装)、中身は中国モノスキーの自他共に認める変わり者。
2009年9月~2010年7月まで、中国の南京大学に留学。
来年から社会人(就活無事終了)。
現在、卒論に注力(テーマ:「金庸武侠小説のヒロインと中国の女性観」)。

趣味→読書(主に中国歴史モノ。吉川英治『三国志』、宮城谷昌光作品は人生のバイブル。北方水滸伝、『蒼穹の昴』、武侠小説も好き)、絵を描くこと(pixiv→呉文龍)、エレキギター、中国のドラマ(古装片)・音楽鑑賞、カラオケ(V系)、料理。
…多趣味です。

twitter→呉文龍(http://twitter.com/wu_wenlong)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード