FC2ブログ
ヴィジュアル中国系
どーも、皆さんお久しぶりっす!
厳しい残暑も、雨が降るごとに秋の空気に変わってきました。

以下近況―――


■美容院

約三ヵ月ぶりに髪の毛切りに行きました。
量が多くなって髪が立てにくくなったので…おかげさまでセッティングが楽になりました。
立て方も美容師さんにレクチャーしてもらったし^^
ちなみに髪型は変えていません。

イメージはこんなん↓
プリ3
ViViDの怜我さん。

レノ
ViViDのRenoさん。

トップはウルフで、襟足にエクステのような長い毛が4筋ほど(※地毛)。
切った当初は、KERAの読モのAKIRAさんを参考にしました。


(※以下プリクラで顔出ししてるので、興味ない方はスル―で。友人たちには許可とり済みです。ちなみに右側が私)


■V系カラオケ祭&OPA(9/15)

V系繋がりの友人・Aことりょうきとカラオケにいってきました(*´∀`*)
久しぶりに歌ったのでスッキリ!
Aの美声にシビれてましたw
そしてデスボの練習をしたり…デスボむずい><;

カラオケのあとはOPAへ。
今までVホス系(私好みのかっこいいメンズ服)・KERA系のショップがあるとはつゆ知らず…。
めっちゃ興奮しました!
今度からはここで服を買おう…。

Aちゃんありがとう~またいっしょにカラオケいったりショッピングしたりしようね(・∀・)ノ

ちなみに、彼女の誘いを受けて、秋にあるD(京都)とガゼット(滋賀)のライブに行く事にしました。
今から楽しみで仕方ありません…!


■就活で出会った子との再会(9/16)

先日、就活中に仲良くなったMちゃんと再会を果たしてきました!
二人とも無事就職先が決まったので就職祝い^^
梅田の焼き鳥屋さんで女二人しっぽり飲んで食べてから、HEP FIVEの上で恋バナ(笑)をしつつ、ワッフルのデザートに舌鼓。
ウィンドーショッピングもしましたし、ゲーセンにもいきました。
下はその時撮ったプリクラ↓
りょうが2
いやー写り具合が非常に詐欺ですねwww
最近のプリクラ機の高機能さにビックリだったよ…。

ほんま楽しかった!!(*>v<*)
Mちゃん、ありがとう!また遊ぼうね☆


■プチ同窓会

昨日は高校時代の友人たちと飲み会でした!
同じ大学に進んでいまもよく会っている友人・A以外に関しては、実に5年ぶりの再会。
私の見た目の変貌ぶりにビビられましたwまぁ中身はちっとも変ってないんですけどねw
みんなも変わりないようで、安心(´ω`)次はいつ会えるかな~…

飲み会の前に、Aとカラオケに行きました。
そのあとは一年ぶりにいっしょにプリクラ撮ったり、買い物したり…。
新しく玉のブレス買いました。白と黒の石の。ずっと欲しかったから買えてよかった^^

ちなみに撮ったプリクラ↓
プリ4
付き合い7年目のうちらです!
…って、こういうとなんかカップルみたいですがw←殴
プリクラではよく男に間違われます、俺ですw
V系男子目指してるので、いいんですけどね!むしろ嬉しいよ!\(^q^)/


■本

『書剣恩仇録』は読み終わったので、今は『碧血剣』を読んでます。
書剣は徐天宏×周綺と李沅芷×余魚同に萌え萌えしてましたwww
ラストの方は切なかったです…。あとホチントン姐さんにとても同情…(=ω=)

そして、昨日待ちに待った『新☆再生縁』の最新刊3巻を購入。
しかも限定ペーパー付き^^
始終ニヤニヤしながら読んでましたw
最終的に誰とくっつくのか…。
この巻は特にいろいろ波乱がありましたが、今後どうなるんでしょう…。

新☆再生縁-明王朝宮廷物語 3 (プリンセスコミックス)新☆再生縁-明王朝宮廷物語 3 (プリンセスコミックス)
(2011/09/16)
滝口 琳々

商品詳細を見る



■付けペン

デビューしました。
先週、お絵描き教室で色々ペン先を試させてもらって練習を決意。
ミリペンでの線の表現にずっと不満だったし、付けペンには憧れていたので。
買ったのは、開明墨汁とタチカワスクール、使いやすい曲線の美しいペンの柄。
全てHさんのオススメ^^
開明墨汁はとても優秀で、コストパフォーマンスがいいし、ペン先にすくったインクが乾きにくく、しかもにじみがあまりないです。ペンのすべりもなめらか。
タチカワスクールは筆圧の強い人には使いやすいタイプのペン先です。繊細な線も太いしっかりした線も描けて万能。
私には使いやすかったです^^
他にもいろいろなメーカーやタイプのペンを教えていただきました。
個人的にゼブラのさじペンも好きです。
丸ペン・Gペンは扱いが難しい印象でした。


以上!
それではまた今度~~。
スポンサーサイト



[2011/09/19 15:58] | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<新版水滸伝のお宝(?)画像 | ホーム | 芸術の秋、到来>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://junzixiang.blog62.fc2.com/tb.php/145-b9064785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/14 11:18]
君子香


――蓮,花之君子者也(蓮は花の君子たる者なり)。

プロフィール

呉 文龍

Author:呉 文龍
見た目はV系(男装)、中身は中国モノスキーの自他共に認める変わり者。
2009年9月~2010年7月まで、中国の南京大学に留学。
来年から社会人(就活無事終了)。
現在、卒論に注力(テーマ:「金庸武侠小説のヒロインと中国の女性観」)。

趣味→読書(主に中国歴史モノ。吉川英治『三国志』、宮城谷昌光作品は人生のバイブル。北方水滸伝、『蒼穹の昴』、武侠小説も好き)、絵を描くこと(pixiv→呉文龍)、エレキギター、中国のドラマ(古装片)・音楽鑑賞、カラオケ(V系)、料理。
…多趣味です。

twitter→呉文龍(http://twitter.com/wu_wenlong)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード